朝からすごく眠い

今日はなんだか朝からすごく眠いなという風に思っていましたが、よくよく考えてみると昨日は赤ちゃんの夜泣きがひどくて結局睡眠時間は2、3時間しか取れませんでした。そのため午前中からたくさんこなさなくてはいけない仕事があるのですがその仕事をしててもいまいちどこか眠たくて集中力が保てません。こういう時は一緒に寝るかもしくは自分が好きなのにノリノリな音楽を聴いて乗り切るしかいません。特に昼ご飯を食べた後はどうしても眠たくなってしまうのでその時間はもはや睡眠をとったほうが業務全体の効率としてはいいと言えます。私は眠たくなってると30分ほど睡眠をとるのですが本当にこれだけでもだいぶ気持ちがいいですし頭もはっきりと伝えてきますよ。」