毎朝の日課

私の家では毎朝溜まっている食器を洗ってまた床を掃除してるのですがこれをすると本当に朝一番から気持ちがいいです。

床とかにゴミが散らかっていたりシンクが洗い物だらけになってると正直で家で仕事をしていてもなんだか気が散ってしまって私はすごく嫌です。

常に綺麗にしておくとその文運気も上がると言われているし実際に集中力も増すような気がします。

また私は文章を書く仕事してますが部屋が綺麗だと文章を書いていてもその文章にちゃんと言葉が乗ると言うか一時期が知らないので生きた文章になってくれな気がします。

そういう子があるので私たちは毎朝掃除をしていますがこれは私が昔空手を習っていた時に同情で必ず掃除をしていたのを思い出したためにやっています。

やはり掃除というのは何か意味があると私は思っています。

<br />